<< アプリコットのシーズン サマーフェア♪ >>

6月料理教室

c0182106_7234526.jpg

6月も料理教室を開催しました。
今月も多くの新しい方にご参加いただきました♪
毎回ほとんどのクラスが満席になっているのでとても賑やかで
私も楽しく開催させていただいています^^。

メニューは
フレッシュサーモンのマリネ ハニーマスタードソース
夏野菜のグリル タップナードソースマリネ
アンチョビーと全粒粉のパスタ
ラムラックのロースト 香草パン粉風味
マンゴーとココナッツのゼリー

飲み物は夏らしく
アイスティーFlower Fantasia
エルダーフラワーウォーター
ワインはロゼです。


c0182106_7261192.jpg
c0182106_7264215.jpg
c0182106_7281370.jpg
c0182106_7292990.jpg
c0182106_7303140.jpg


アンチョビーと全粒粉のパスタは、実は春にヴェネツィアに行った際、
レストランでいただいてあまりに美味しかったので、自分でなんとか
再現させたもの。 シンプルな素材なのに、奥深い味わいでかなりお気に入りです。

ラムはスプリングラムが一番美味しいので、若干時期が遅くなってしまいましたが
それでもまだまだ美味しいですよね!特にこちらのラムは本当に美味しいので
在英中に是非ともマスターしてくださいね。

料理教室開催中は毎回30度を超すイギリスにしては珍しい夏日!
私も在英3年目にして初めて夏を実感しました(苦笑)。
というわけでデザートタイムは我が家のガーデンで♪

今回は作りやすいものが多かったのでもう既にトライされている方も沢山いるようです。
なにか分からないことがあれば遠慮なくいつでも質問してくださいね。

夏休みは2回ほど追加で料理教室を開催することにしましたが
それ以外はお休みさせていただきます。
次回は9月開催の予定です。詳細決定しましたらご連絡させていただきますね。
[PR]
by 94marimari | 2009-07-09 07:54 | 料理教室 | Comments(4)
Commented by tomo-k at 2009-07-09 13:01 x
こんにちは~!キャ~Floral Havenだわ!!日本ではBlue & Whiteばかり人気で影を潜めて(?)いましたが、とっても上手に使っていて、と~っても素敵!!爽やかな夏のテーブルに感激です!いつもながらみんな美味しそう。ラムは以前苦手でしたが、最近は日本でもおいしいラムに出会えますね。でも自分じゃなかなかお料理出来ません。94marimariちゃんに教えてもらいたいよ~。暑い毎日、元気でお過ごしください!!
Commented by 94marimari at 2009-07-09 18:06
tomo-kさん、早速のご訪問ありがとうございます!
しかも早速気づいていていただいて^^!
tomo-kさんがおっしゃるように私もいつもはBlue&Whiteばかりに
目がいってしまうのですが、前回のお店訪問の時に、このシリーズに
目を奪われ、連れて帰ってきました^^
そして夏に是非とも使いたいと心待ちにしていたのです~。
カジュアルにもエレガントにも使えて意外と使いやすくてお気に入りです。
こちらのラムは本当に美味しいです!ラムが苦手な人でもペロッと
食べれちゃう美味しさ。tomo-kさんに是非ともこちらのラムを食べて
いただきたいです。
Commented by hiroex at 2009-07-10 01:47 x
メニューを見ているだけでヨダレが…。
食欲はさておき、メニューの構成を組み立てるのって大変ですよね。
旬ももの、難しすぎない、時間配分などなど…ぜひmarimariさんの頭の中をのぞかせてもらいたいです。もちろん「食」の比率が多いことは、共通項を持つものとして認識済みですので、その中身をですよ^^
Commented by 94marimari at 2009-07-10 05:33
hiroexさん
確かに私たち(と勝手に同類にしていますが・・・)って頭の中半分は
食べ物で占めていそうですよね^^;。
料理教室の場合、やはり時間の制限があるのでレシピ作成前が一番
難しいところです。きめてしまえばあとは早いのですが!
ちなみに私もhiroexさんの頭の中をのぞいてみたいですよ~。
好奇心が私の比ではないぐらい旺盛で常にアンテナ張り巡らして
片時も休みなしでフル回転!という感じがします^^。
<< アプリコットのシーズン サマーフェア♪ >>