人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガレット・デ・ロワ 我が家のクリスマス >>

お正月料理

あけましておめでとうございます。
今年も健康で心豊かに生活できればと思っています。
もちろんお料理もいっぱい作っていきたいです^^。

さて、お正月料理と言えばお節料理ですが、
私は学生時代から実家でお節作りを手伝っていたので
結構慣れているほうだと思います。
もちろん今回もここロンドンで作る気満々でしたが
食材が手に入りにくくて大変でした~。
日本人が多く住んでいるロンドンでもやはりまだまだ。。。
お正月料理_c0182106_772482.jpg
お正月料理_c0182106_773793.jpg

我が家は3人なので沢山作っても食べきれないので
(お節は1回いただければ十分ですよね)
今回のお節ぐらいで十分でした。

お雑煮は元旦は関西出身の主人に合わせて白味噌、
2日は東京出身の私が馴染んだお澄ましです。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

(写真はワンプレート感覚で盛り付けてみました。)
by 94marimari | 2010-01-02 07:08 | foods
<< ガレット・デ・ロワ 我が家のクリスマス >>