人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスの準備 English Style P... >>

お気に入りの場所

お気に入りの場所_c0182106_10243538.jpg

気付けばもう秋。
イギリスから帰国してもう1年が経ちました。
そして我が家の家も出来上がってしまいました。
1年で家が建つ日本って本当に素晴らしい!イギリスだったら倍以上の時間がかかるでしょう。。。

とりあえず、私のお気に入りの場所をご紹介。
上記の写真は階段のニッチ。
壁紙はイギリスのNina Campbellのものにしました。
夜になるとここだけにライトを灯して、壁紙を更に引き立てて楽しんでいます。
ただ、最大の問題はここをどうやって掃除するかということ。
このニッチ、予想していたものよりも大きくて私では到底掃除できません!

お気に入りの場所_c0182106_10253898.jpg

ようやく日の目を浴びた3点達。
3年前ぐらいにフランスのノルマンディー地方(ドーヴィル)のブロカントで購入したものの、
ずっと袋に入れて保管されたままでした。
今はちゃんと寝室に飾ってあげて、毎日愛でています、笑。

お気に入りの場所_c0182106_10451894.jpg
そして、何といっても一番のお気入りはここ。
まだ鏡を付けていませんが、壁紙も、洗面台もブラケットもお気に入り。
洗面台はベルギーのFlamantのものを思いきって入れました。
大きくて、設置するのが相当大変だったようです。
壁紙はロンドンにあるインテリアショップIndia Janeを意識して。
そのため、ロンドンに住んでいるお友達にIndia Janeで壁紙の写真を撮ってもらたりと
色々とご協力していただきました。
Rさん、ありがとう!!!こんな感じになりましたが、どうでしょう?

ちなみに、2枚目と3枚目の写真の壁紙は違うものです。
ストライプ柄が大好きなので、我が家は至る所にストライプ模様があります。

続きはまた次回に。
by 94marimari | 2011-11-07 10:42 | インテリア&フラワー
<< クリスマスの準備 English Style P... >>