人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 粉の違いに悩む お気に入りの場所 >>

クリスマスの準備

クリスマスの準備_c0182106_10391175.jpg

東京も大分寒くなってきましたね。
街もライトアップされてきて、いよいよクリスマスシーズンの到来!
ということで、我が家もクリスマスの準備をはじめました。
まずはクリスマスリース。
好みのものがなかなか見つからなかったのでベースの部分だけ購入し、
後は自分でリボンなどを使ってアレンジしてみました。

クリスマスの準備_c0182106_10363131.jpg

階段のアイアン部分にもデコレーション。
この階段の前には大きなキャビネットがあるのでそこには
ドイツやアメリカなどで購入したクリスマスグッズを置いています。

クリスマスの準備_c0182106_11202723.jpg

6年ぶりに登場の2メートル強のツリー!
久し振りに出してみましたが、本当に大きい~。圧巻です。
リビングの壁紙はグレージュ(グレーとベージュの中間色)にしたので、
クリスマスツリーを置くと、とてもあたたかい雰囲気になりました。

今年はお気に入りのお店でミラーボール型のオーナメントを数個購入しました。
毎年、少しずつオーナメントを購入して、自分色のツリーに仕上げるのが楽しみです^^。

さぁ、お次はクリスマスカードの準備です♪
by 94marimari | 2011-11-16 10:59 | インテリア&フラワー
<< 粉の違いに悩む お気に入りの場所 >>