人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< INFUSE同窓会 今年のイースター >>

クロテッドクリーム

クロテッドクリーム_c0182106_23122517.jpg

春休みにはイギリス時代の友人が
遊び来てくれたので
アフタヌーンティーをしました。

お花はお庭で咲いていた
ムスカリやクリスマスローズなんかを飾って。

そうそう、日本でのアフタヌーンティーで
がっかりするのがクロテッドクリーム。
イギリスはスコーンにたっぷりのクロテッドクリームが定番。
日本のアフタヌーンティーは
ちょこっとしかクロテッドクリームが添えられていないので
毎度残念な気分になります。

なので家アフタヌーンティーがやっぱり一番。
気兼ねなく、これでもか!
というぐらいクロテッドクリームをのせて食べちゃいます。

イギリスではRodda'sのがお気に入りでしたが
日本で購入できるものは小さいサイズのもの。
この量だと
これでもか!というわけにはいきません、笑

なので今、私の定番はタカナシのクロテッドクリーム
お味もイギリスで食べていたものと近く
(クラストもしっかりありま〜す!)
量もたっぷりなのでおススメです!


ただ、店頭販売していないので、オーダーしてみてください。
冷凍保存も可能なので私は毎回まとめてオーダーしています(^-^)


クロテッドクリーム_c0182106_23123526.jpg

by 94marimari | 2013-04-23 08:23 | foods
<< INFUSE同窓会 今年のイースター >>