人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の味覚 クロテッドクリーム >>

INFUSE同窓会

東京の桜が満開の頃
私の紅茶の師匠
スチュワード麻子先生が来日されたので
同窓会を行いました。

去年も今回も幹事をさせていただいるのですが
好きなお店を選べるという
ものすごーい特権があります(*^^)v

去年は「富麗華」で開催し
茶葉料理をお願いしました。
富麗華のお料理は
とても優しい味で
身体に染み入りますよね。
大きな個室を利用したので
二胡の生演奏も皆で堪能できて
素晴らしい時間を過ごせました。

そして今回は
タテルヨシノさんのビストロ
「LA TORTUE」を貸切です。

INFUSE同窓会_c0182106_162355.jpg

アミューズの
のれそれ(アナゴの稚魚)のコンフィ 菜の花のムース
は口いっぱいに春の香りが広がります。

以前いただいて美味しかった
パテ・アンクルート ステラマリス風
サーモンのミ・キュイ ステラマリス風
は外せないので
しっかりお願いしました。

デザートは
紅茶の香るババです。
今回のために
特別に作っていただきました!
アールグレイの味
香りがしっかりきいていて
皆さんに気に入っていただけて
よかったです~
(作ったわけではありませんが、笑)

同窓会の後は
恒例のお茶会。
数日前にオープンしたばかりの
「ル・コント」で。

麻子先生とINFUSEの東京レッスンのアシスタントさんお二人
そして私たち幹事で
あれやこれや楽しいお話。

まるでロンドンにタイムスリップしたような時間♪
イギリス時代は光栄なことに
麻子先生のアシスタントをさせていただきました。
アシスタントの仕事も好きでしたが
それ以上に
レッスン後の先生とのお喋りタイムが
本当に楽しくて~♪
今考えると本当貴重な時間でした。

INFUSE同窓会_c0182106_166521.jpg

先生とお別れした後は
近くのNATIONALへ。

リニューアルして初めて来ましたが
少し狭くなりましたね。
でもやはりこのローカルっぽい雰囲気が大好き!
春には欠かせないラムや
パートフィロなど
手に入りにくい食材を沢山購入してきました。


















by 94marimari | 2013-04-25 08:53 | foods
<< 春の味覚 クロテッドクリーム >>