人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガーデンパーティーのお誘い 春の味覚 >>

バラのケーキ

毎日とても穏やかなお天気が続いていますね

まるでイギリスの夏のようです^^

そして待ちに待ったバラの季節が到来!

我が家のお庭はまだ蕾が多いのですが
今回は剪定や元肥をしっかり行ったので
蕾も大きく
素敵なバラが咲いてくれるハズ!

バラのケーキ_c0182106_21323994.jpg


こんな季節に作りたいのは
このバラのケーキ

このバラ型は日本で販売されるよりもずっと前
確か10年近く前に
アメリカで購入したものです

日本で見たことがなかったので
このケーキ型を見つけたときは
大興奮でした!

ただ
このケーキ型
繊細なので
型抜きも慎重に行わないと
くずれます^^:

今回は丁寧に下準備をしたので
きれいに抜けました

そして上にアイシングをしておめかし♡

今が最高の季節の日本
イギリス気分を味わうのは
まさに「今でしょ!」笑



by 94marimari | 2013-05-08 21:49 | スイーツ
<< ガーデンパーティーのお誘い 春の味覚 >>