<< 英国へ再び Confiture frais... >>

夏のレッスン

c0182106_14493591.jpg

前回の投稿は夏前なのに
今は既に秋(苦笑)
すっかりご無沙汰してしまいました。

秋なのに
写真は夏(-_-;)
備忘録になりますが
6~7月にかけて
レッスンを行ったので
ご報告を♪

お花は大好きなアナベルと利休草
そしてグリーンネックレスを使って。

夏はお庭でアナベルが満開になります!
レッスンの度にアナベルを切り花にしていましたが
大量に咲いているので
それでもお庭はアナベルガーデンでした♪

c0182106_1449145.jpg

メニューは
ホワイトアスパラガス フランドル風
ジャガイモのニョッキ フレッシュトマトソース
サルティンボッカ
ヨーグルトのパンナコッタと桃のコンポートゼリー
でした!

ホワイトアスパラガスは北海道から直送してもらって
贅沢の極み!

ニョッキも大人気でしたが
フレッシュトマトソースは簡単かつとても美味しいと大好評でした
この夏何度も作りました、という嬉しい声がたくさん

サルティンボッカはローマで食べ時に大ファンになったお料理
シンプルな作り方ですが
やはりプロシュットがいい役をしています!
シンプルなお肉料理なので
どうしてもトスカーナの料理に感じてしまうのは私だけでしょうか???

そしてデセールの桃のコンポートゼリーとパンナコッタの
このゆるゆる感に皆様ノックアウトでした(笑)
うちの子どもも大好きでこの夏何度作ったか・・・

皆様ご参加ありがとうございました^^

そして夏休みはロンドン、パリに2週間強も行ってきました。
旅の様子はまた次回書きたいと思います。

さて
明後日からは秋のレッスンです♪
皆様のお越しをお待ちしております
ご興味ある方はmarikotagaya94@gmail.com
までご連絡くださいね!


[PR]
by 94marimari | 2013-10-08 15:08 | 料理教室
<< 英国へ再び Confiture frais... >>