<< コーヒーウォールナッツケーキ 英国カントリーサイド >>

Beau&Bon Autmun

c0182106_1724497.jpg


昨年の秋から料理教室を再スタートさせ
丸一年が経ちました

まだまだ勉強が足りず
努力の日々ですが
今後も皆さんに喜んでいただけるようなレッスンにしたいと思っていますので
引き続き宜しくお願いします
c0182106_1751458.jpg

10月は秋のレッスンを開催しました

スティルトンとくるみのグジェール
かぼちゃと生姜のスープ

鯛のポワレ 秋味のカポナータを添えて

自家製栗の甘露煮を使ったマロンロールケーキ
シュケット
でした♪

前菜にスティルトンを入れているので
ワインは赤ワインにこだわり
魚に合うように
サンジョベーゼにしました

スープやカポナータはフランスで食べた味を思い出して・・・

グジェールは以前コルドンブルーで習ったことがありますが
もっと大きくてシュークリームサイズでした
今回は食べやすく小さめに

そういえばロンドンのアランデュカスでは
アミューズは必ずグジェールでした

とても好みの味なので
毎回アミューズから食べ過ぎていましたけれど^_^;

ロールケーキのフィリングは
マロンのクリームと自家製栗の甘露煮
栗の甘露煮以外にも
渋皮煮も沢山つくっていたので
皆さまに少しお裾分け☆

シュケットはグジェールの生地を敢えて残して作りました
どちらも熱々を召し上がっていただき大好評でした♪
[PR]
by 94marimari | 2013-10-29 17:20 | 料理教室 | Comments(0)
<< コーヒーウォールナッツケーキ 英国カントリーサイド >>