人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バッテンバーグ・ケーキ バラの季節のガーデンパーティー >>

花と器のハーモニー

我が家にも猫の額ほどですが、小さいお庭があります。
今、このブログもお庭のテーブルで書いていますよ♪

3年前に家を建てたときにバラを植え、今では毎年増やしつつあります。
その中でも特に成長著しいのがイングリッシュローズの「スピリット・オブ・フリーダム」
購入した時からしっかりとした枝ぶりで「これは凄い!」と思いましたが
想像以上の樹勢ぶり!
しかし、残念ながらこのバラを植えているところがお庭からも家からも見にくい場所なのです。
なので、花が咲いたら切花にして家で飾っています。
花と器のハーモニー_c0182106_958550.jpg

見事でしょう?
これでも1/3程度しか切りませんでした。
数日かけて切花にして長くお家で楽しもうと思っています。
この「スピリット・オブ・フリーダム」ははじめは写真のようにピンクですが、
これが少しずつライラックピンク色に変化していくのです。
この変化を見れるのも楽しみの一つです。

さて、お知らせです。
6月7日(土)から15日(日)まで横浜山手西洋館7館で
花と器のハーモニー」が開催されます。
7館のうちイギリス館で飾るお菓子製作を担当させていただくことになりました。
この期間、どの西洋館でもお花や器の装飾が素晴らしいようですよ♪
by 94marimari | 2014-05-22 09:52 | イベント
<< バッテンバーグ・ケーキ バラの季節のガーデンパーティー >>