<< 美味しい朝時間♪ 花と器のハーモニー >>

Beau&Bon 初夏のレッスン


c0182106_17532207.jpg
先週レッスンが終わりました!
今回も沢山の方がご参加くださり、本当にありがとうございました^^
予想よりも多くの方にお申し込みいただき、結局日程が足りなくお断りさせていただいたことも・・・
次回はクラスを増設しますので、皆様にお会いできることを楽しみにしています!

今回のテーブルフラワーはお庭に咲いているアナベルとアーティチョークを中心に♪
アーティチョークはもちろんあの食べるアーティチョークのお花です。
アザミに似た紫色のお花で、水揚げもとても良く、すべて綺麗に咲いてくれました。
ただ棘も鋭くかなりの重さなので、水替えの度に苦労しましたが^^;

アーティチョークといえば、アメリカ時代は塩ゆでにして、
歯でしごいて内側の柔らかいところを食べるというシンプルな食べ方が好きでした。
コルドンブルー時代にトゥルネ(面取り)をして茹でるという方法を教わり、
アメリカのあのシンプルな食べ方から一転、洗練されたアーティーチョークの食べ方を知り
びっくりしたのも懐かしい出来事です^^

c0182106_17535632.jpg
今回のメニューはとっても夏らしいものばかり!
メインは英国料理の定番、チキンティッカマサラ。
もう大好きすぎるぐらい好きなので、レッスンの度作るのが嬉しくてたまりませんでした、笑。

デザートのサマーフルーツサラダはびっくりのスパイス入り!
個性ありすぎるスパイスがたくさん入っていますが、シロップにすると
どうしたことかどれもマイルドで、かつすべて調和されていて!
このスパイスフルーツサラダも病みつきになっていて
この夏は定番化しそうです!




[PR]
by 94marimari | 2014-07-23 22:47 | 料理教室 | Comments(0)
<< 美味しい朝時間♪ 花と器のハーモニー >>