人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋のテーブル マロングラッセ♪ >>

Beau&Bon秋のレッスン

Beau&Bon秋のレッスン_c0182106_22592073.jpg
10月は秋のレッスンを開催しておりました^^
今回は秋刀魚、無花果、そしてキノコなど秋の食材たっぷりのメニューでした。

そしてデセールはコーヒーウォルナットケーキ♪
イギリスのお菓子の中で一番好きなケーキです。

今回の配合は、所謂イギリスらしいパウンドの配合ですが
作り方をすっかり変えています。
同じ配合でも作り方を変えるとスポンジの生地が全く違うのです。
「えぇ~、そんな作り方してもいいのですか?」
なんていう声もちらほら。。。
「大丈夫!食べるのを楽しみにしてくださいね~」
なんていうやりとりも毎度のこと、笑。
そして皆様に驚いていただくのがまたとっても嬉しくて!
沢山の方がお家で作られ、そして「美味しかった!」とおっしゃっていただきました。
皆さまからの笑顔と美味しい!という声が本当に幸せです、ありがとうございます。

さて、12月はクリスマスレッスンが始まります。
日程などのお知らせを一斉メールで送らせていただきましたが、
届いていなかったらご連絡くださいね!

恒例の特大ツリーなどクリスマスデコレーションもそろそろ準備し始めたいと思います^^


by 94marimari | 2014-11-05 23:11 | 料理教室
<< 秋のテーブル マロングラッセ♪ >>