<< Beau&Bonクリスマスレッ... 秋のテーブル >>

コンスタンス・スプライ友の会の方達とのレッスン

今日は英国最古のフラワースクール、コンスタンス・スプライの友の会の方達がお越しくださりました。
クリスマス企画でアフタヌーンティーレッスンです^^
c0182106_22285668.jpg
コンスタンス・スプライといえば自然を生かした英国らしいお花のアレンジがとても有名ですよね!
ロンドンでは日本クラブでよくレッスンが行われていて、駐在員の奥様方に大人気でした^^
今日は皆様から本場Farnhamでの素晴らしいレッスンのご様子などをお聞きし、
私もとても素敵な時間を過ごさせていただきました!

今回のアフタヌーンティーフーズはサンドイッチ3種
(きゅうりのサンドイッチ、スモークサーモンのムース、コロネーションチキン)、
スコーン、お菓子はコーヒーウォールナットケーキと
この時期ならではのミンスパイをご用意させていただきました。

コロネーションチキンはコンスタンス・スプライによって作り出されたということ!
(エリザベス女王の戴冠式ではコルドン・ブルーが料理担当だったとか)
英国通の皆様からうかがい、私もとても勉強になりました^^

そしていよいよミンスパイの時期が来ました!
今回が今年お初のミンスパイ。
焼き立てが何よりも美味しいのですが、
私のミンスパイは、冷めてもあまり味が落ちないようにしています。
今年も沢山のミンスミートを仕込んでおきましたので
嫌になるほど作りたいと思っています^^;

c0182106_22290309.jpg

[PR]
by 94marimari | 2014-11-26 22:58
<< Beau&Bonクリスマスレッ... 秋のテーブル >>