<< 次回レッスンの残席状況 あけましておめでとうございます >>

アフタヌーンティーのリクエストレッスン

寒い日が続いていますね~
でも少しずつ春の食材も出てきたので、次回レッスンの試作を続けています。

さて先週はリクエストレッスンをしました。
実は密かに(?)人気のアフタヌーンティーのレッスン。
リクエストがあれば行わせていただいています。
今も数人の方からリクエストをいただいているので、是非近いうちに行いましょう!

今回のアフタヌーンティーレッスンは皆さまアメリカに駐在された方達でした。
長い方は駐在期間はなんと16年!
こんなに長いと、駐在というよりも現地の方と同じように暮らされていて、
本当に興味深いお話を沢山うかがえました。

c0182106_17022176.jpg
今回のサンドイッチは定番のきゅうりに加えて、コロネーションチキン、
チェダーチーズと自家製チャッツネのサンドイッチでした。
ケーキはビクトリアスポンジケーキ(自家製レモンカード)をデモしました。
重めの生地ですが、作り方のコツがわかるとふんわりしっとりとできますので
是非作っていただけたら~と思っています。

その他は、いちごのムースやナッツのパイなどは
前もって作っておいたものを召し上がっていただきました。

また今回は紅茶のメニューも作り、お好みの茶葉を選んでいただきました。
アフタヌーンティーのレッスンは、通常のレッスンよりも
のんびりゆったりできるので大好きです。
もしご興味あればリクエストしてくださいね!



[PR]
by 94marimari | 2015-01-29 17:26 | 料理教室 | Comments(0)
<< 次回レッスンの残席状況 あけましておめでとうございます >>