人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< nomaの料理講習会 次回レッスンの残席状況 >>

Happy Valentine's Day !

Happy Valentine\'s Day !_c0182106_18234559.jpg
1月末からはじめたチョコレート作りもひとまず終了^^
楽しかった!
チョコレート作りって、アロマ効果絶大です
テンパリング作業をしていても、チョコレートの甘~い香りでうっとり幸せになれちゃいます
科学的にもチョコレートのアロマ効果は実証されているみたいですよね

今回作ったボンボンは
アールグレイ(ミルクチョコレート)
無花果とバルサミコ(スイートチョコレート)
パッションフルーツ(スイートチョコレート)
フランボワーズ(ホワイトチョコレート)

オランジェットも沢山つくりました
昨年作った無農薬の伊予柑ピールを使ったので最高に美味しかった

あとは型抜きチョコレート
ティーカップやスプーンやハートやら
あ、写真にうつっていませんがダイヤモンドも!

使ったチョコレートは全てヴァローナ

Happy Valentine\'s Day !_c0182106_18235227.jpg

家族やいつもお世話になっている方にプレゼントしてもまだまだあります。
美味しいチョコレートを「もういい!」っていうぐらい食べたいというのが
私の密かな夢でしたが(笑)、自分で作ると簡単にかなっちゃいますね^^

次の夢は、チョコレートのお店を開けるほど、
沢山の種類のボンボンを作る、ということにします^_^





by 94marimari | 2015-02-14 06:49 | スイーツ
<< nomaの料理講習会 次回レッスンの残席状況 >>