<< 今年の夏☆ Summer Tea Room >>

去年の夏休みは・・・


東京は暑さが和らぎ、大分過ごしやすくなりましたね。
夏休みのことをブログに載せようかなと思ったものの、
そういえば去年の夏休みのことを全く書いていないことに気づきました^^;

ブログ放置率がものすごく高いので、載せていないことがいっぱいあるのです。
イギリス時代の旅行記録も今度ゆっくり載せたい!
いつか書きますので(必ず!)気長に待っていてくださいね。

さて、1年前は北海道に行っておりました。
北海道、大好きなんですよね~
もう何度も行っております。

去年のルートはまずは女満別空港に入り、レンタカーで知床へ。
知床は実は2度目。
世界遺産になってからはお初なのですが、以前よりも観光客は多くなっていたように思います。

その後は釧路へ。結構な距離ですが、目指すは釧路湿原。
ラムサール条約に登録されているだけあって、手つかずの大自然が広がり
かなり感動しました!
タンチョウヅルが飛んでいる姿は非常に美しかったですよ。

c0182106_13293285.jpg


釧路の後は、やっぱり行ってしまいました、美瑛、富良野。
ただ、今回の目的は中道シェフのお店巡り。
まずはASPERGESにディナーで伺い、次の日のランチは
オープンして間もないbi.bleへ。
窓からの景色が素晴らしくて、それさえも御馳走!
木をふんだんに使った温かみのある空間で、北海道の食材を使ったお料理を堪能しました。

c0182106_22403923.jpg
美瑛の後は、旭川へ。
旭川は尊敬するお菓子の加藤千恵先生からいろいろと教えていただいたので
美味しいものを沢山堪能させていただきました。
cafe good lifeも加藤先生に教えていただいたのですが、
最高に素敵でした~
外観、内観とも自然と一体化しているのです。
お庭には沢山のベリー類が植えられていて、
それらを使ったケーキもとても美味しかったです。
このお店の為に旭川にまた来たくなる、そんなカフェでした。

c0182106_22394491.jpg
これで1週間ぐらいの旅でした。
1年前の出来事なのに、意外と覚えていましたね~(笑)
さてと、次は今年のを書かなくちゃね。




[PR]
by 94marimari | 2015-08-21 23:26 | 旅行 | Comments(0)
<< 今年の夏☆ Summer Tea Room >>