<< Lunch! 金沢旅行 その2 >>

PUFF COLLECITON

c0182106_16013548.jpg
イギリス時代はインテリアやアンティークショップが大好きで
友人とイギリスは勿論のこと、フランスまで日帰りでショップ巡りをしたぐらいでした。
(あ、アメリカ時代も(笑))
それが日本に帰国後はインテリアショップをのぞいても
以前のようなワクワク感がなくなってしまいました。

そんな時に出会ったのがPUFF COLLECTION
初めて行ったときの衝撃といったら言葉では表せないほど!
あまりに感激して、お店の方にその感動を伝えずにはいられませんでした^^

しかも我が家から車で10分ほど。
度々訪れては、お店からいろいろと刺激を受けてきました。
海外が恋しくなったときは、パフにいくととりあえずは落ち着くのです~^^

料理教室の時も、パフコレクションのテーブルウェアをよく使っていたので
沢山の方がお店に行ってくださっているみたいです。

そんな大好きなパフコレクション、
夏前からリニューアルするためクローズドになりました。
何か月もお店に伺わないことがなかったので
パフロスになりそうでした(笑)

そして10月中旬ようやくリニューアルオープンすることに!

光栄なことに、私はオープンより数日前のレセプションパーティーにお招きいただきました。
初めて3階まで拝見させていただきましたが、
どこを見てもオーナーの甘露寺さんの素晴らしいセンスあふれた
インテリアでくらくらしそうでした。

しかも沢山のケータリング、
特にすし勘さんが直接握ってくださったりと
パフコレクションらしい贅沢なパーティーでした。

その時のお土産に頂いたのがこちら。
c0182106_16020313.jpg

とってもいい匂いで、ベッドサイドに置いています。
ローズの香り漂うお部屋でおやすみすると
少しは綺麗になれるかしら^^

レセプションパーティーの時はお買い物はできなかったので
今日、義母の誕生日プレゼントを買いにまた行って来ました。

お店に到着すると
料理教室に来てくださっているお友達が!

好きなものが似ているお友達なので
やはり同じ行動なのでしょうか?(笑)

お互いお買い物を終えて、パフさんでゆっくりお茶して一緒に帰ってきました。
c0182106_16010333.jpg
パフコレクションでは以前からいろいろな方にお会いするのです。
最近驚いたのは、レセプションパーティーで10年以上ぶりに
コルドンブルー時代の方にお会いしたこと。

好きな場所で好きな方とお目にかかれると
更に嬉しい気分になりますね!






[PR]
by 94marimari | 2015-10-28 16:16 | インテリア&フラワー | Comments(0)
<< Lunch! 金沢旅行 その2 >>