「ほっ」と。キャンペーン
<< チョコレートツリー☆ トリークルタルト >>

ミンスパイ

c0182106_17162729.jpg
いよいよクリスマスが近づいてきました。
今年のツリーのオーナメントは例年より少なめにしてシンプルに。

我が家にあるオーナメントはアメリカ、イギリス時代に購入したものがほとんどですが、
アメリカの時はいかにも!という赤やゴールドのものが多く、
イギリス時は白やシルバーもの、そして可愛らしいものが多いです。
それらをセンス良く組み合わせるのは難しくて、例年試行錯誤です^^;

c0182106_17391023.jpg
そしてクリスマスといったらやっぱりミンスパイ!
今回のミンスミートは、今年の1月に作って寝かせていたものなのです。
勿論作ってすぐに使うこともできますが、
寝かせるとフルーツにスパイスやブランデーが馴染んで
とーっても美味しいのですよ^^
今年もオーダーを沢山いただいたので、
ミンスミートももう終わりに近づいています。

ミンスパイのお供はもちろんクリスマスティー。
F&Mのはスパイスがきつすぎなくて本当に美味しい^^

c0182106_17385736.jpg
イギリスから一時帰国中のお友達からいただいたハイヒール型のチョコレート。
Charbonnel et Walkerってこんなに可愛いのを作っているのですね。
どこからいただくか迷っちゃいますね~

いよいよ寒くなってきましたが、お家でぬくぬく、
美味しいお菓子とお茶があれば幸せです!



[PR]
by 94marimari | 2015-12-21 13:52 | スイーツ | Comments(0)
<< チョコレートツリー☆ トリークルタルト >>