人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バノフィーパイ ヘレンドで飾るバラの 季節の園... >>

バラの季節の園遊会

バラの季節の園遊会_c0182106_16472321.jpg

昨日は恒例の元木はるみ先生のお宅でのガーデンパーティー、いえ園遊会(笑)でした。

今年も先生が愛情をかけた素晴らしいお庭×Design Team Liviuさんとのコーディネートは最強!

バラの季節の園遊会_c0182106_16484088.jpg
バラの季節の園遊会_c0182106_16485293.jpg
バラの季節の園遊会_c0182106_16503561.jpg

今年もティーフーズを作らせていただきました。

キューカンバーサンドイッチ

チェダーチーズと自家製チャッツネのサンドイッチ

今が旬の新キャベツのキッシュ

コーヒーウォールナットのカップケーキ

イートンメス

レモンドリズルケーキ

バラの季節の園遊会_c0182106_16483037.jpg

どれもとても皆さんに喜んでいただき本当に感激!

特にチェダーチーズと自家製チャッツネのサンドイッチは好評で本当に嬉しかったなぁ。

このサンドイッチは私のイギリスの想い出の味なんです。

イギリスのパブやカフェのメニューにあるPloughman's lunch

農夫のランチと言われるプレートですが、必ずつきもののチェダーチーズとチャッツネ。

最高の組み合わせで私も大好きなんです!

バラの季節の園遊会_c0182106_16481845.jpg

キッシュも毎回大人気。

早起きして焼いた甲斐あります!

バラの季節の園遊会_c0182106_17131629.jpg


デザートのイートンメスは日本の湿気が高い気候を考えて、

あえてメス(mess)しないで、食べる時に混ぜていただくスタイルにしました。

(それってイートンメスなの?という突っ込みはなしでお願いします、笑)

なのでサクサクでしたよね?!


お馴染みコーヒーウォールナットもバタフライにしたり

バラ絞りにしたりと可愛いフェアリーケーキにバージョンアップ♪

バラの季節の園遊会_c0182106_16474046.jpg
レモンドリズルもレモンたっぷりで爽やかに仕上げました。

マーガレット型を使ってこれも可愛く。


全て味は勿論見た目もお庭の雰囲気と合わせて考えているのですが、

元木先生のお庭に飾って食べて、というのは通常よりも割り増しできちゃうんですよね~

やっぱり雰囲気って大事だな~って思います。


今回は今までの最高人数で30人強の参加者でした。

スタッフの賄い分も含めると40人近いティーフーズをすべて一人で作りました!

初めは心配でしたが、計画たてて事前準備もしっかりやれば何とかできちゃうものですね。

そして皆さんの「美味しい!」という言葉が何よりも嬉しく、そしてまた今後の励みにもなります~


午後の回が終わった後のお楽しみは、こちらも恒例のスタッフのお茶会。

実は4年目にして、お庭でのお茶会になりました。

元木先生のお庭のバラを眺めながら、お菓子やお茶を飲みながら最高の時間!

やっぱりこのイベントは最高ね!っとスタッフ皆で自画自賛しながら尽きない話は続くのでした~


今回はカメラマンのさいとうおりさんがいらしてくださり

素敵な写真を沢山撮ってくださいました。


ご参加くださった皆様、本当にどうもありがとうございました!


by 94marimari | 2016-05-15 17:30 | イベント
<< バノフィーパイ ヘレンドで飾るバラの 季節の園... >>