人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016初夏のレッスン バラの季節の園遊会 >>

バノフィーパイ


バノフィーパイ_c0182106_9445479.jpg

スチュワード麻子先生の「ダージリンファーストフラッシュの勉強会」があり
お菓子を作らせていただきました。
私自身も大好きなバノフィーパイです^^
バノフィーパイ_c0182106_948160.jpg

サクサクのパイ、甘ーいトフィー、バナナ、生クリームという組み合わせで
嫌いな人はいませんよね~
勉強会の会場は吉祥寺の「カレルチャペック」。
ただ、店舗のほうにはティールームはないのですが、
非公開の2階にとっても素敵な空間が広がっていて、ここがレッスン場所。
バノフィーパイ_c0182106_236072.jpg

生徒さんが既にいらした後に写真撮影しはじめたので遠くから・・・・
奥で講義、そして手前はテイスティングできるように準備されています。
バノフィーパイ_c0182106_9464415.jpg

こちらはキッチン!
キッチンとは思えないほど素敵な空間です。

今回のアシスタントさんは、ロンドンで麻子先生のアシスタントを一緒にやっていたFさん。
麻子先生は数日前に日本にいらしたとは思えないほど、いつもエネルギッシュです。
久しぶりに3人で集合して、まるでロンドンの時のような感じでした^^

私はFBでバノフィーパイを投稿したら、予想以上に反響が高くて!
なので、秋のレッスンのデザートにバノフィーパイをやろうかと思っています。

でもまずは今週から始まる初夏のレッスン。
今回も夏らしいメニューにしています。
試作する度に、「美味しい~」と連呼して自画自賛しています(笑)。
ご参加くださる皆さま、どうぞお楽しみに!

それと、7月19日に1席のみお席ご用意できます。
もしご希望の方がいらしたらご連絡くださいね。


by 94marimari | 2016-06-12 09:59 | スイーツ
<< 2016初夏のレッスン バラの季節の園遊会 >>