人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016年秋のレッスン バノフィーパイ >>

2016初夏のレッスン

すっかりブログを放置してしまいました(汗)。
FBやインスタは気軽にできるので、そちらは更新していますが(あ、でも時々です)
ブログまでなかなか手が回らず・・・
でもまた頑張って更新していきたいと思います^^

料理教室もやっております~!
1年近くお休みさせていただきましたが、
皆さま私のことをお忘れになっていなく、沢山の方が参加してくださいました。

2016初夏のレッスン_c0182106_22120547.jpg


2016初夏のレッスン_c0182106_22122396.jpg
2016初夏のレッスン_c0182106_22130076.jpg

テーブルフラワーはお庭に沢山咲いているアナベルです。
アナベルは白からライムグリーンにかわっていくのですが、その変化する姿が美しいですね。

2016初夏のレッスン_c0182106_22131322.jpg

レッスンに使うものをフォールディングテーブルにセットしておきます。

2016初夏のレッスン_c0182106_22140778.jpg

アスパラガスの冷製ポタージュ。

2016初夏のレッスン_c0182106_22180202.jpg

グラブラックス。
タルタルにしてプティパンケーキと一緒に。
これがとっても美味しくて皆さまに大好評でした。

2016初夏のレッスン_c0182106_22182191.jpg
白いかのセート風。
もちろんアイオリも添えて。
写真をみただけで、唾ごっくんしちゃいました。
私お腹すいています・・・(笑)

今回は白いかやサーモンは築地場内に仕入れに行っていました。
お友達からのご紹介でとても素敵なご夫婦のお店に出会いました。
毎回、私のために場内を一緒に歩き回ってくださり、
ここで買ったらいいなど、いろいろとご指南してくださるのです。
お二人のお陰で、初夏のレッスンができたといっても過言ではありません。

2016初夏のレッスン_c0182106_22465349.jpg

デセールは大好きなテオドーの茶葉を使ったムースとメロンのソルベ。
ラズベリーソースを添えていますが、これを一緒にいただくと
びっくりするぐらい美味しいのです!

そういえば、お友達の紹介でいらした初参加の方はこれを召し上がった後に、
そのお友達に向かって
「友達になってよかった!これ食べられたもの~」
って冗談をおっしゃっていました(笑)。

さて、次は秋のレッスンのご報告しますね。









by 94marimari | 2016-10-24 22:55 | 料理教室
<< 2016年秋のレッスン バノフィーパイ >>