北海道 >>

クリスマスレッスン

少しずつ更新していますが、なかなか今年に入りません~042.gif

今更ながらの去年のクリスマスですが、
クリスマスレッスンも本当に多くの方にお越しいただきました!

c0182106_22351966.jpg
レッスンは8品!
デモは大忙しでしたが、作りやすいお料理も多くて
沢山の方がクリスマスに作っていただきました053.gif
c0182106_22184544.jpg
デザートは大好きなメレンゲルーラード!
なかなか日本では食べられませんよね~

メレンゲルーラードを初めて食べたのは
息子の学校のママ友のイギリス人が作ってくれたものでした。
それがとっても美味しくて私はすっかりメレンゲの虜になったのです。

今回は試作を重ねて普通のメレンゲルーラードよりも
もーっと美味しいものができたのでそちらをご紹介しました037.gif
c0182106_22273817.jpg

そして毎年作っているミンスパイ。
もう何年も作り続けていますが
実は毎年少しずつレシピを変更して
進化させています。

c0182106_22395663.jpg
今回はかなり満足の出来!

そしてレッスンにお越しくださった方にお土産でお渡ししました。
そうしたらものすごく大好評で
沢山のオーダーをいただいてしまって!

オーダーをとるつもりは全くなかったので私もびっくり005.gif

沢山仕込んでいたミンスミートがあっという間になくなり
結局は何人もの方にお断りすることになってしまいました007.gif

来年はもっともっと作っておきますので
もしよかったらまたご依頼ください!

c0182106_22394103.jpg


[PR]
by 94marimari | 2017-03-20 22:58 | 料理教室
北海道 >>