カテゴリ:テーブルウェア( 2 )

Herend@Fortnum Mason

c0182106_7353139.jpg

4月から5月にかけてフォートナムメイスンでヘレンドフェアをやっています。
4月中旬には大きな壺を一般にオークションに出したり、アフタヌーンティーの
食器はすべてヘレンドにしたり。
来週はハンガリーからペインターさんもいらっしゃるようです。
なによりもすごいのはファーストフロアー。
ヘレンドのお宝展のようになっています!
c0182106_7354546.jpg

ヘレンド好きの私でも見たことがない商品ばかりでかなり興奮~♪
特にティーポット!圧巻です!
[PR]
by 94marimari | 2009-05-10 07:45 | テーブルウェア

漆のプレイスマット

c0182106_18285874.jpg

c0182106_18135933.jpg

多数友人から「まだボルディエさんのままなの~?」との声が・・・。
ご無沙汰しております。
3月からやけにバタバタしておりすっかりブログを放置していました。
3月はとても親密にしていた友人がロンドンを去ることもあり、お別れ会ばかり開催!
ほとんどミシュラン系レストランでしたが数回我が家でも開催していました。

漆のプレイスマットは金沢の有名な漆器店に特別にオーダーして作っていただいたものです。
海外生活では特に重宝します。
[PR]
by 94marimari | 2009-05-01 18:29 | テーブルウェア