「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:インテリア&フラワー( 12 )

PUFF COLLECITON

c0182106_16013548.jpg
イギリス時代はインテリアやアンティークショップが大好きで
友人とイギリスは勿論のこと、フランスまで日帰りでショップ巡りをしたぐらいでした。
(あ、アメリカ時代も(笑))
それが日本に帰国後はインテリアショップをのぞいても
以前のようなワクワク感がなくなってしまいました。

そんな時に出会ったのがPUFF COLLECTION
初めて行ったときの衝撃といったら言葉では表せないほど!
あまりに感激して、お店の方にその感動を伝えずにはいられませんでした^^

しかも我が家から車で10分ほど。
度々訪れては、お店からいろいろと刺激を受けてきました。
海外が恋しくなったときは、パフにいくととりあえずは落ち着くのです~^^

料理教室の時も、パフコレクションのテーブルウェアをよく使っていたので
沢山の方がお店に行ってくださっているみたいです。

そんな大好きなパフコレクション、
夏前からリニューアルするためクローズドになりました。
何か月もお店に伺わないことがなかったので
パフロスになりそうでした(笑)

そして10月中旬ようやくリニューアルオープンすることに!

光栄なことに、私はオープンより数日前のレセプションパーティーにお招きいただきました。
初めて3階まで拝見させていただきましたが、
どこを見てもオーナーの甘露寺さんの素晴らしいセンスあふれた
インテリアでくらくらしそうでした。

しかも沢山のケータリング、
特にすし勘さんが直接握ってくださったりと
パフコレクションらしい贅沢なパーティーでした。

その時のお土産に頂いたのがこちら。
c0182106_16020313.jpg

とってもいい匂いで、ベッドサイドに置いています。
ローズの香り漂うお部屋でおやすみすると
少しは綺麗になれるかしら^^

レセプションパーティーの時はお買い物はできなかったので
今日、義母の誕生日プレゼントを買いにまた行って来ました。

お店に到着すると
料理教室に来てくださっているお友達が!

好きなものが似ているお友達なので
やはり同じ行動なのでしょうか?(笑)

お互いお買い物を終えて、パフさんでゆっくりお茶して一緒に帰ってきました。
c0182106_16010333.jpg
パフコレクションでは以前からいろいろな方にお会いするのです。
最近驚いたのは、レセプションパーティーで10年以上ぶりに
コルドンブルー時代の方にお会いしたこと。

好きな場所で好きな方とお目にかかれると
更に嬉しい気分になりますね!






[PR]
by 94marimari | 2015-10-28 16:16 | インテリア&フラワー | Comments(0)

秋のテーブル

c0182106_20442091.jpg
今更ですが、秋のレッスンはこんな感じのテーブルで行っていました。
日によって、お皿を変えたりして私も毎回楽しんでいます^^

[PR]
by 94marimari | 2014-11-26 20:45 | インテリア&フラワー | Comments(0)

今年のイースター

ここ数日、びっくりするような寒さですね。
今日は雨も結構降っていたので
寒さもさらに倍増ですね。

気分だけでも春を実感したいなと思って
最近撮影した写真を整理してみました。

c0182106_2248069.jpg

c0182106_2249528.jpg

大分前になりますが、今年のイースターです。

今年もやっぱり柳にエッグの飾りをつけました。
エッグは以前旅行で行った
ザルツブルクのイースターエッグ専門店のものです。

このお店、店内はイースターエッグで埋め尽くされて
とにかく圧巻!
ザルツブルグに行かれる方は
是非訪れてみてくださ~い。

ヨーロッパは沢山旅行しまたが
ザルツブルグはその中でも
大好きな町の一つ。

大大大好きな映画
サウンド・オブ・ミュージック
の舞台ということもあるのですが!

c0182106_230321.jpg

こちらは洗面室

お庭のライラックが咲くのはまだ先ですが、
お花屋さんで見つけたので飾ってみました。

ライラックも春のお花で大好きです。
なんといってもこのライラック色にメロメロ~
本当に幸せな気分になれます♪

[PR]
by 94marimari | 2013-04-21 23:23 | インテリア&フラワー | Comments(0)

flamantのブログ

フラマンジャパンのブログで我が家をちょっと紹介していただいています。
http://flamantjp.exblog.jp/18107271/

c0182106_15434040.jpg

[PR]
by 94marimari | 2012-04-22 15:41 | インテリア&フラワー | Comments(0)

雑誌掲載のお知らせ

「Bon Chic」(主婦の友社)vol.6に我が家が掲載されています。
93ページから5ページ分が我が家です^^。
3月29日に発売されましたので、もしよろしかったら見てくださいね!
c0182106_955611.jpg

[PR]
by 94marimari | 2012-03-30 09:55 | インテリア&フラワー | Comments(1)

取材

先日、インテリア雑誌の取材を受けました。
昨年の秋に出来たばかりの家なので、まだちゃんと整っていないのですが。
(ソファはもう一つ欲しいので探し中だし、壁にも絵などをもっと飾りたいし・・)

でもさすが、プロのカメラマンに撮っていただいた写真の我が家は素敵でした!
c0182106_1036952.jpg

この写真は自分のデジイチで撮ったものですが、アングルはカメラマンの方のを真似してみました。
うんうん、良い感じ!
何年か前に購入した私のデジイチも結局マスターしないまま、今に至ります。
これを機に、もっとカメラの腕を上げたいと切に思いました!
[PR]
by 94marimari | 2012-02-13 10:38 | インテリア&フラワー | Comments(0)

お気に入りの時間

今年の冬は本当に寒いですね。
ただ、我が家はセントラルヒーティングなので、とてもあたたかく快適です。
これから家を建てる方、セントラルヒーティングおススメですよ!

そんなわけで、なかなか家から出ない私ですが、それでも食材、インテリア関係の
ショップには足取り軽く出かけています。
c0182106_1145541.jpg

写真は大好きなインテリアショップ。
この日は新作を発表されていて、素敵なお食事までいただいてしまいました。
c0182106_1174191.jpg

こちらの写真はまた別の日。
ちょっとしたものを買ったら、素敵なスイーツでおもてなししてくださりました。
今大人気の森ゆきこさんのアイシングクッキー。
もったいない!と思いつつ、しっかりいただきました。
イギリスにいた時に、嫌というほど食べたアイシングクッキーやケーキ。
甘過ぎて、結局見た目先行のシュガーがほとんどでした。
でも、この森ゆきこさんのクッキーはとても美味しい^^、甘すぎないのです。
見た目だけではなく、味までちゃんと追求されている森さんのクッキー、大人気の理由がわかります!
[PR]
by 94marimari | 2012-02-12 11:01 | インテリア&フラワー | Comments(0)

クリスマスの準備

c0182106_10391175.jpg

東京も大分寒くなってきましたね。
街もライトアップされてきて、いよいよクリスマスシーズンの到来!
ということで、我が家もクリスマスの準備をはじめました。
まずはクリスマスリース。
好みのものがなかなか見つからなかったのでベースの部分だけ購入し、
後は自分でリボンなどを使ってアレンジしてみました。

c0182106_10363131.jpg

階段のアイアン部分にもデコレーション。
この階段の前には大きなキャビネットがあるのでそこには
ドイツやアメリカなどで購入したクリスマスグッズを置いています。

c0182106_11202723.jpg

6年ぶりに登場の2メートル強のツリー!
久し振りに出してみましたが、本当に大きい~。圧巻です。
リビングの壁紙はグレージュ(グレーとベージュの中間色)にしたので、
クリスマスツリーを置くと、とてもあたたかい雰囲気になりました。

今年はお気に入りのお店でミラーボール型のオーナメントを数個購入しました。
毎年、少しずつオーナメントを購入して、自分色のツリーに仕上げるのが楽しみです^^。

さぁ、お次はクリスマスカードの準備です♪
[PR]
by 94marimari | 2011-11-16 10:59 | インテリア&フラワー | Comments(2)

お気に入りの場所

c0182106_10243538.jpg

気付けばもう秋。
イギリスから帰国してもう1年が経ちました。
そして我が家の家も出来上がってしまいました。
1年で家が建つ日本って本当に素晴らしい!イギリスだったら倍以上の時間がかかるでしょう。。。

とりあえず、私のお気に入りの場所をご紹介。
上記の写真は階段のニッチ。
壁紙はイギリスのNina Campbellのものにしました。
夜になるとここだけにライトを灯して、壁紙を更に引き立てて楽しんでいます。
ただ、最大の問題はここをどうやって掃除するかということ。
このニッチ、予想していたものよりも大きくて私では到底掃除できません!

c0182106_10253898.jpg

ようやく日の目を浴びた3点達。
3年前ぐらいにフランスのノルマンディー地方(ドーヴィル)のブロカントで購入したものの、
ずっと袋に入れて保管されたままでした。
今はちゃんと寝室に飾ってあげて、毎日愛でています、笑。

c0182106_10451894.jpg
そして、何といっても一番のお気入りはここ。
まだ鏡を付けていませんが、壁紙も、洗面台もブラケットもお気に入り。
洗面台はベルギーのFlamantのものを思いきって入れました。
大きくて、設置するのが相当大変だったようです。
壁紙はロンドンにあるインテリアショップIndia Janeを意識して。
そのため、ロンドンに住んでいるお友達にIndia Janeで壁紙の写真を撮ってもらたりと
色々とご協力していただきました。
Rさん、ありがとう!!!こんな感じになりましたが、どうでしょう?

ちなみに、2枚目と3枚目の写真の壁紙は違うものです。
ストライプ柄が大好きなので、我が家は至る所にストライプ模様があります。

続きはまた次回に。
[PR]
by 94marimari | 2011-11-07 10:42 | インテリア&フラワー | Comments(2)

キッチンに頭を悩ませる日々

日本に帰国してから早5か月。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、今は家づくりで大忙しです。

帰国後1週間でハウスメーカーに足を運んだため、
とんとん拍子に話は進み、今月には家を解体します。
来月には、もう着工なのです~。

家のプランはもちろん既に出来上がっていて、
今はキッチンプランで毎日頭を悩ませています。
家は注文住宅にしたため、キッチンもフルオーダーにしました。
全て自分の希望通りにできるので、作ろうと思えばすごいキッチンにすることができますが
もちろんそれ故、金額もすごいことになるので、ここの調整が大変です^^;。

ちなみに懐かしのロンドンの時のキッチン。
c0182106_14294297.jpg
c0182106_14295740.jpg

L型キッチンで庭を見渡せる窓があってお気に入りでした。
今回もL字型にする予定ですが、+アイランドになるのでロンドンの時よりも若干
大きくなるかな、という感じです。
[PR]
by 94marimari | 2011-02-11 09:32 | インテリア&フラワー | Comments(0)