カテゴリ:お知らせ( 3 )

バラの季節の到来!

いよいよバラの季節が到来しました!
我が家のバラ達は続々と開花しています。

イギリスでバラに目覚め
日本に戻ってからもお庭で育てています。

可愛いバラ達を見つけると連れて帰りたくなるこの症状、
なんとかしてほしい・・・(^^;
結局どんどん増えて、今は2階のテラスでも育てはじめています。
洗濯干すのも大変です~

c0182106_22221085.jpg

この時期の贅沢なこと。
週末の朝食をお庭でバラを愛でながらでいただいたり、お茶を飲んだり。
そしてもう一つは家中バラでいっぱいにすること。

c0182106_22222048.jpg
洗面台もバラで埋め尽くします!
花びらが多いころっとしたカップ咲きはとても可愛いですが
やはり花もちはあまりよくないですね。
アイスバーグは花持ちがよく、かつエレガントで大好きです。


c0182106_22215221.jpg



c0182106_22215952.jpg
今週は元木先生のお庭でガーデンパーティーです。
私は今回もお菓子を担当させていたただきます。

こちらでお知らせをするつもりでしたが、
あっという間に満席になってしまいました~

沢山の方達に喜んでいただけるよう、華やかで美味しいお菓子をご用意させていただきますね。
お目にかかれるのを楽しみにしております!












[PR]
by 94marimari | 2015-05-10 22:48 | お知らせ

wonder recipe

c0182106_16411254.jpg

先日、撮影した料理が掲載されたレシピサイトがスタートしました。
wonder recipe
(ちなみにはじめのページですが、羽をお皿にドロップするとレシピを見ることができます。)

レシピだけではなく、料理の歴史も載っていて、とても勉強になります!

私が担当したのはローストビーフ

温度で作るので失敗なしのおすすめレシピです(*^^*)

[PR]
by 94marimari | 2013-03-06 16:44 | お知らせ

地震・・・そして祈り

このたびの地震にて被災された皆さま、ご家族の皆さまへ、
心よりお見舞い申し上げます。

国内外問わず、多くの方からご連絡を頂きまして誠にありがとうございます。

私達は皆、元気です。
地震があった時、私は電車通学をしている息子を学校まで迎えに行き、
駅に向かっているところでした。
あまりに大きな地震で、自分の目の前の光景が横に揺れていて、
目まいを起こしたと思ったぐらい。
電柱が倒れてくるのではないかと思い、息子を抱きしめました。

そしてすぐにスマートフォンで東北で震度7ということを確認。
駅に行ってももちろん電車はストップ。
子どもを連れての帰宅難民となりました。
それでも奇跡的にタクシーをみつけて夜7時には家路につくことができました。
主人は会社に待機し、朝4時すぎに帰ってきました。

ただ、この日に子どもを迎えに行っていて本当に良かったと思いました。
もしそうでなかったら、6歳の子供が一人で帰宅難民になってしまうところでした。
携帯電話を持たせていましたが、結局繋がりませんでしたよね。

今でも続く余震、、放射能、物不足、ガソリン不足、
停電(我が家の住所は今のところ回避されています)、のことなど
心配はつきませんが、被災された方々のことを思うと、大したことはありません。

テレビで悲惨な状況を目の当たりにし、言葉もなくただ無力な自分を嘆くばかりですが
できることから・・・・節電、義援金の寄付、買いだめをしない。
そしてイギリス、アメリカなど世界各国に住んでいるお友達へ義援金のお願い。

一日も早い復興、そして被災された方々の心の救済をお祈りしています。
[PR]
by 94marimari | 2011-03-18 23:06 | お知らせ