カテゴリ:レストラン(海外)( 3 )

Veneziaのレストラン

数ヶ月前に行ったヴェネツィアとボローニャ。
ヴェネツィア滞在中はお天気にも恵まれました。
c0182106_2220585.jpg

c0182106_22221650.jpg
ヴェネツィアではやはりシーフードが美味しい^^♪
c0182106_2110615.jpg

美味しい&素敵なレストランが沢山ありましたが、イチオシは
暖かい日にはお庭(ぶどう棚の下)でお食事がいただけるレストラン。
細い路地裏に位置していてすごく分かりずらいお店ですが、いつも満席とか。
メニューはすべてお任せのコースですが、何をいただいても美味い♪
もちろんすべてシーフードのコースです。
c0182106_21111980.jpg

Corte Sconta
Calle del Pestrin
Castello 3886
[PR]
by 94marimari | 2009-06-28 21:13 | レストラン(海外) | Comments(0)

憩いのバーカロ

イタリアで一番ワインを飲まれる場所がヴェネツィア。
そんなヴェネツィアではバーカロと呼ばれる居酒屋が路地裏に沢山佇んでいます。
バーカロは飲むだけではなくお食事が美味しいところも数多くあり、
美味しくてかつお安いというバーカロは地元の人にも観光客にも大人気!

バーカロはまず入り口付近にバーのように立ち飲みコーナーがあり、
奥にレストランのようにテーブルがあります。
食事はほとんどヴェネツィアの定番料理、イカ墨のパスタ、リゾット、
ボンゴレビアンコ、オリーブオイルで揚げたシーフドーのフライ、
クモガニ、バッカラ(干し鱈のベースト)などがいただけます。
c0182106_2146459.jpgc0182106_21463220.jpg

c0182106_21474458.jpgc0182106_21485628.jpg


写真にうつっているのは
Al Promessi Aposi
Calle Dell'Oca
Cannaregio 4367
お食事が美味しいのでバーカウンターよりもレストラン側のほうが大人気。
ランチもディナーもすぐに満席になってしまいます。
[PR]
by 94marimari | 2009-06-28 20:16 | レストラン(海外) | Comments(0)

Bologna

c0182106_22482593.jpg
ヴェネツィア滞在中にエミリア・ロマーニャ州のボローニャにも行ってきました。
もちろん目的は美味しいもの探し!
食の宝庫のエミリア・ロマーニャには
パルマハム、ボローニャハム、パルミジャーノチーズ、
バルサミコ(モデナ産)、トルッテリーニ、ワイン・・・・
書き始めるときりがないぐらい美味しいもののオンパレードです!
マーケットに行くとエミリア・ボローニャの特産品すべてに出会えます♪
c0182106_2249491.jpgc0182106_22494496.jpg

もちろんボロネーゼ、ラザーニャ(本場ボローニャでは緑色のラザーニャを使います)、
ボローニャ風カツレツなどはちゃんといただいてきましたよ。c0182106_22502089.jpgc0182106_22504868.jpg

本場のボロネーゼは今まで私が作っていた味に近くてかなり感動!
再認識ができて自分の味に胸を張れそうです!?

私の中でヒットはサルサベルデ!アンチョビーが効いていてお肉にぴったり。
簡単に作れるのでいつか料理教室でお伝えしたいと思っています^^。
[PR]
by 94marimari | 2009-06-28 15:30 | レストラン(海外) | Comments(2)