「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バースデーケーキ

c0182106_21443119.jpg

バースデーケーキのご依頼があったのでチョコレートケーキを作りました。参加されたお子さんは30名だったので型は28センチのものを使用。小麦粉少な目のしっとりとした生地にし、ヴァローナチョコレートたっぷりのガナッシュ&生クリーム。子供達にも親達にも人気で非常に嬉しかったです♪
[PR]
by 94marimari | 2008-10-12 21:43 | スイーツ | Comments(0)

Benares

イギリスに住んでいると外食の失敗談には尽きることがありません^^;。
でもそんなイギリスの外食事情でももっとも失敗が少ないのは
インド料理ではないでしょうか?

私はもともとエスニック料理が好きな上、インドを旅行しても
毎食インド料理で一向に飽きることがなかったというぐらいの
自称インド料理愛好家?!です^^。

こちらにいる間にせっかくだからインド料理も学びたいと思い先日も
Star of India」のシェフに教えていただきました!
そのお陰で今では我が家のキッチンにどんどんスパイスが増えている状況で、
日々研究中です。いつか自分の味ができたらお料理教室でも紹介したいです。
c0182106_21155681.jpg

さて、先日ロンドンに住んでいる同じ大学の友人とメイフェアにあるインド料理「Benares」で
お食事をしてきました。
ベナレスはミシュラン界では数少ない星つきのインド料理レストラン。
インド料理のレストランですが、なんとダイニングに通される前にバーがありました。
間違えてフレンチにきてしまった?と思うほどの雰囲気です。
お食事もインド料理とは思えないほどかなり洗練されていました。

先日現地のママ友数人でインド料理レストランに行ってきたのですが、
その時にインド出身の友達が「フレンチインディアンが今流行っている」と言っていました。
まさにこのベナレスはその言葉通りのところ。
ちなみにこういう洗練されたインド料理ってインドの方は食べないのではないか、と思いましたが
上の階級の人たちはかなり好きらしいです。
[PR]
by 94marimari | 2008-10-04 21:14 | レストラン(英国) | Comments(0)