<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月の料理教室

今まで溜まっていた写真を取り出して、ここまで一気にブログを更新!
さすがに疲れてきました~。
やっぱり溜めてはだめですね^_^;

c0182106_17342089.jpg

さて、9月の料理教室のメニューと日程が決まりました。
前菜    庭園風サラダ アンチョビーソース
       タルトフランべ(アルザス地方のオニオンタルト)
メイン    チキンのヴィネガー煮込み
デザート  塩キャラメルのマドレーヌ
       パイナップルのシャーベット

日程
9月20日、25日、27日、29日
になりますが、申し訳ないですが、既に全日程が満席になってしまいました。
もしキャンセル待ちをご希望の方はmarikotagaya94@gmail.com
までご連絡ください。
[PR]
by 94marimari | 2012-09-02 17:36 | 料理教室 | Comments(0)

夏休み

夏休みは、西表と石垣に1週間滞在していました。
c0182106_17253675.jpg

どちらもサンゴ礁に囲まれた素敵な島でしたが、特に西表は最高でした。
何もないのです、本当に。それがまたいいんです。
海の透明度やサンゴ礁の素晴らしさには驚くばかり。
人も車も少なくて、国内のバカンスにぴったりです。
[PR]
by 94marimari | 2012-09-02 17:29 | 旅行 | Comments(0)

アフタヌーンティーレッスン

7月には自宅でアフタヌーンティーのレッスンも行いました。
c0182106_17184236.jpg

サンドイッチ3種(きゅうりとミント、コロネーションチキン、チェダーチーズとチャッツネ)
スコーン
ケーキ(ヴィクトリアサンドイッチ、エルダーフラワーと桃のゼリー)
です。
紅茶はトワイニングのジュビリーティーをはじめとして、何種類もの紅茶をご用意しました。

テーブルのお花は我が家の庭に沢山咲いているアジサイのアナベルです♪
[PR]
by 94marimari | 2012-09-02 17:21 | 料理教室 | Comments(0)

代官山蔦谷のブリティッシュフェア

7月に今話題の代官山蔦谷さんで
ブリティッシュフェアが開催されていました。
私も少しだけ参加♪
c0182106_174972.jpg

ケーキの飾りのロイヤルポップトップの販売促進のために、
本屋さんなのに、本物のケーキを展示!
「触らないでください」という注意書きむなしく、
表面の粉砂糖は日に日に指の跡が増えていました・・・・^_^;
[PR]
by 94marimari | 2012-09-02 17:07 | イベント | Comments(0)

イギリス館でのイベント

またまたすっかり、ご無沙汰してしまい、大変失礼いたしました。

6月に行いました横浜のイギリス館でのイベント「ダイヤモンド・ジュビリーをお祝いするお茶会」ですが、
無事に終了しました。
7種類ものダイヤモンド・ジュビリー限定のお茶を淹れてくださった黒岩先生、有り難うございました。
私は英国らしいお菓子をご用意させていただきました。
c0182106_16514539.jpg

ピックが可愛いですよね!
[PR]
by 94marimari | 2012-09-02 16:54 | 料理教室 | Comments(0)