「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パレスホテルのアフタヌーンティー

イギリスから戻ってきて
ふと恋しくなるもの、
本当に沢山あります。

お友達、学校、先生はもちろんのこと
食べ物、レストラン、アンティークマーケット。
そして在英時代、あれだけ嫌だった天気の悪さも
今では恋しくなったりするから笑ってしまいます。

何といっても忘れられないものは
お友達とのお茶時間。

それもティールームだったり
ホテルのアフタヌーンティーだったり。

というわけで東京にいても相変わらずアフタヌーンティーに繰り出しています。
もちろんイギリスと比較したら全てが違いますが
それはそれ。
東京のホテルのアフタヌーンティーも大好きです。
c0182106_11395886.jpg

今回のホテルは昨年リニューアルしてすっかり様変わりした
パレスホテル。
以前、この近くで仕事をしていたので、リニューアル前のパレスホテルは
ランチに良く使っていました。
なので、今回は懐かしい気持ちいっぱい^^
c0182106_11391929.jpg

こちらのアフタヌーンティーは和洋折衷
なんとお重箱でいただきます
c0182106_11402011.jpg

中にはお稲荷さんや和菓子まで
そのため、お茶も紅茶から日本茶、中国茶という豪華ラインナップです
c0182106_11403418.jpg


ご一緒したのはロンドン、ワシントンD.C.と同じ場所に駐在したことがある
とてもとても素敵な方なので
話は尽きることありません。
そんな時はアフタヌーンティーがぴったり。

そして最後は子どものころから大好きな
コーンブレッドをしっかり買い
お土産にしました。

ホテルはモダンで少しリゾートぽくなりましたが
コーンブレッドは以前のお味と全く同じ。
少しノスタルジーな気分になりました^^
[PR]
by 94marimari | 2013-02-15 11:54 | ティープレイス | Comments(0)

次回料理教室のお知らせ

今日は非常に冷え込んでいますね
昨日は春めいた陽気だったのに。。。
まさに三寒四温
少しずつ春に向っているということですね

さて、次回のレッスンのお知らせです。
レッスンの時には、もう冬も終わりに近づいている頃ですが
心も体もほっとあたたまり
そして春を少し感じていただけるようなお料理をご紹介させていただきます。

<メニュー>
前菜
パルミジャーノ・レッジャーノのクレームブリュレ
天使の海老のカダイフ包み揚げ 春野菜とともに

メイン
丸ごとキャベツのシュー・ファルシ

デザート
レモンの香りいっぱいのシフォンケーキ

全日程が満席になっております。
ありがとうございました!


c0182106_10213573.jpg

[PR]
by 94marimari | 2013-02-14 17:27 | Comments(0)

料理撮影

先日、料理の撮影を行いました。

プロのカメラマンに撮っていただくと
料理がまるでお化粧されたみたいに
キラキラ輝いてくれました^^

c0182106_23553357.jpg

[PR]
by 94marimari | 2013-02-07 23:57 | イベント | Comments(0)

料理教室の名前

c0182106_11155054.jpg

実はひっそりと(笑)
料理教室の名前を付けていました

Beau&Bon
私の理想の
「美味しく美しい」

これからもこれをモットーに
頑張っていきます
[PR]
by 94marimari | 2013-02-07 23:55 | 料理教室 | Comments(0)

ミンスパイ工場

昨年末は「来年こそ、ブログを頻繁に更新しよう!」
と思っていたのに、もう2月・・・・(汗)
Facebookのほうでは
よく記事を載せているのですけれどね。

さて、随分前のことですが、昨年末は怒涛の忙しさでした
自宅でのレッスン終了後は、RSVP主催のクリスマスパーティーのために
ミンスパイ100個作成に邁進!

c0182106_23314936.jpg


このパーティー以外でもケータリング、そしてご注文が何件もあったので、
この冬は200個以上のミンスパイを作ったでしょうか。
常に家の中はミンスパイの香り。
気のせいか、ソファにまで染みついてしまった気がします^^;

ミンスパイは研究に研究を重ねたこともあり、
私の理想の「スパイスが強すぎない、生地はずっとサクサクしたもの、
ミンスミートと生地が絶妙に絡み合って、それぞれの味を引き立てる」
というものができました。
在英時代からミンスパイは大好きでしたので、あらゆるところでいただきましたが、
今は自分のが一番おいしい!と胸を張って言えます。
[PR]
by 94marimari | 2013-02-07 23:52 | スイーツ | Comments(0)