<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パラの季節のTea Party~For the charity


ローズライフコーディネーターの元木はるみ先生のご自宅のお庭で
チャリティ・ローズパーティが開催されました
c0182106_22583741.jpg

幸運なことに
初夏のようなさわやかなお天気で
ガーデンパーティにはこれ以上ないほど!

在英時代
Yellow Bookを毎年購入するほど
オープンガーデン巡りが大好きで
沢山のお庭を見てきました

元木先生のお庭は英国のお庭に匹敵するほど
素晴らしいものです

そしてこの素晴らしいお庭を
更に素敵に演出するのが
Design Team Liviu
c0182106_230192.jpg
c0182106_22594848.jpg

センスあふれるお姉さま方で
いつも刺激をいただきます♪

私が用意させていただいティーフーズはこちらです
c0182106_22555467.jpg

ジェリーはエルダーフラワーとピーチのコンポート
ピーチは皮と一緒にコンポートにすると
とても綺麗なピンクカラーになります
c0182106_2256946.jpg

ラズベリーとパッションフルーツのパート・ド・フリュイ
甘すぎないように注意して作りました
c0182106_22562927.jpg

c0182106_2373549.jpg

紅茶を淹れてくださったのは
黒岩純子さん
いつも極上の紅茶を淹れてくださるので
黒岩さんファンもとても多いのです♪

ご参加くださった皆様
ありがとうございました
c0182106_2301686.jpg



[PR]
by 94marimari | 2013-05-19 23:23 | イベント | Comments(0)

ガーデンパーティーのお誘い


ローズライフコーディネーターの元木先生の
ご自宅のお庭で
この時期だけの
ガーデンパーティーが開催されます
(今発売中の「RSVP」にも掲載されています)

光栄なことに
私はこのパーティーで
お菓子を作らせていただきます^^

日程は5月17日(金)

200種類以上のバラが植えられているようで
私も今から楽しみっ

詳細はこちら

バラ好きの方や
イギリスのお庭でのティータイムが恋しい方
などなど
皆様是非いらしていただけたら嬉しいです
c0182106_22521521.jpg


[PR]
by 94marimari | 2013-05-08 22:10 | イベント | Comments(0)

バラのケーキ

毎日とても穏やかなお天気が続いていますね

まるでイギリスの夏のようです^^

そして待ちに待ったバラの季節が到来!

我が家のお庭はまだ蕾が多いのですが
今回は剪定や元肥をしっかり行ったので
蕾も大きく
素敵なバラが咲いてくれるハズ!

c0182106_21323994.jpg


こんな季節に作りたいのは
このバラのケーキ

このバラ型は日本で販売されるよりもずっと前
確か10年近く前に
アメリカで購入したものです

日本で見たことがなかったので
このケーキ型を見つけたときは
大興奮でした!

ただ
このケーキ型
繊細なので
型抜きも慎重に行わないと
くずれます^^:

今回は丁寧に下準備をしたので
きれいに抜けました

そして上にアイシングをしておめかし♡

今が最高の季節の日本
イギリス気分を味わうのは
まさに「今でしょ!」笑



[PR]
by 94marimari | 2013-05-08 21:49 | スイーツ | Comments(0)