<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Flower Valentine♪

c0182106_1684321.jpg

我が家のバレンタインは欧米式

新婚時代はアメリカに住んでいたので
女性にとっては最高な
フラワーバレンタインの習慣に我が家も変更してもらったわけです^o^
今年は大雪の中、主人が買ってきてくれました、お疲れ様でした^^

日本でも最近はフラワーバレンタインが浸透してきていますが
昨年、主人はお花屋さんでゲイと勘違いされていました(-_-;)

日本のバレンタインは女性→男性というのが一般的ですので
仕方がないのかもしれませんが

でも今年はどこのお花屋さんでも
大々的にフラワーバレンタインを推進しているので
さすがに間違われなかったようです

ガラスのカップに入っているのはいちごチョコレート
ホワイトチョコレートをテンパリングして、いちごに絡めて
転写シートをつけた簡単デザート

いちごとホワイトチョコレートはとても相性が良いのです

ところで2月に入ってからというのもの
ソチオリンピックに釘づけです^^

もともとスポーツ観戦は好きなのですが
最も大好きなフィギュアスケートが毎週のように行われていて
目が離せません

今シーズンもほとんどの試合を見ているので
私の思入れも半端ありません(笑)

団体戦、男子が終了し残りは女子ですね
選手全員が納得の演技をできますように!
[PR]
by 94marimari | 2014-02-16 16:22 | スイーツ

カップケーキ

可愛くて美味しいカップケーキを作りたいなとずっと思っていました

イギリスにいたときはそれこそカップケーキ屋さんは沢山あって
しかもとても可愛くて美味しい!
っと思っていました

が!日本に戻ってくるとあの甘~い感じが結構辛く・・・
やはり気候のせいか
いや、私が単に年をとっただけか・・・と思ったり

c0182106_2241027.jpg


でも昨夏ロンドンに遊びに行ったときに食べた
Peggy Porschenの可愛いカップケーキは
甘すぎる~ということは全くなく
美味しくいただけちゃいました
やっぱり私って順応性が高い?笑

とにかく日本で食べて美味しい!
と思えるカップケーキを作りたいと思いここ最近いろいろと試作

c0182106_22422592.jpg


ようやく納得いくものができました
自家製レモンカードをフィリングにして爽やかな感じに♪

そしてシュガーフラワーも乗っけておめかし☆
ペールカラーで春らしくなりました

c0182106_22344741.jpg


この時期には必ず作るいちごのムース
こちらは毎回家族で取り合いになるほど大人気
息子はお皿まで舐めたい!だなんてお下品なことを言っております、苦笑
ムースとカップケーキで春のデザートプレートの出来あがり

毎日寒い日が続きますが
食べ物やお洋服など
身の周りに春を意識させるようなものがあると
ワクワクした気分になりますね!
[PR]
by 94marimari | 2014-02-07 23:42 | スイーツ