<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

素敵なクリスマスプレゼント♪

c0182106_17362193.jpg
クリスマスレッスンが終了した後はスキーへ行って参りました^^
息子がスキーに夢中で、毎シーズン3回ぐらいは行っております。
私は寒いのが大の苦手なのですが、やっぱり雪山を見ると滑りたくなっちゃいます。

しかし、今回は息子が初日の夜からダウンし、2日間ホテルの部屋に缶詰状態となりました、泣。
最終日はなんとか復活し、軽く滑ってきましたが滑り足りな~い!
さすがの私でも4日間もスキー場にいたのに、初日と最終日のみのスキーでは不完全燃焼でした。
これはまた近いうちに行かなくては!


そしてスキーから戻ってくると素敵なプレゼントが届いておりました。
c0182106_17360636.jpg
イギリスの時から仲良しで
今や関西でも人気のケーキデコレーターでもあるお友達からの
心がこもった素敵なケーキ!

カップは勿論のこと、取っ手まで食べれてしまうのですよ~
ここまで行くともう芸術作品です^^

彼女のウットリするほど素晴らしい作品はこちらでみれます!
Something Sweet

ケーキですが、勿体ないと思いつつ、しっかり食べましたよ^^
中はチョコレートケーキでした、
ガナッシュもしっかりと入っていてとても美味しかったです。
ありがとうございました!








[PR]
by 94marimari | 2014-12-30 17:29 | スイーツ

Beau&Bonクリスマスレッスンが終了しました^^

c0182106_10141510.jpg
今年のクリスマスレッスンが無事に終了しました!
今回も沢山の方にご参加いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
今は無事に終了してホッとしたような、寂しいようなそんな複雑な気持ちです~

アミューズは里芋とブルーチーズのクロケット、蟹とアボカド、リンゴのブルスケッタ
前菜はオイスターのポタージュです。
全て私の好きなものオンパレードです^^

c0182106_10144342.jpg
c0182106_10150239.jpg
c0182106_10140124.jpg
メインはシャラン鴨のポワレ、甘酸っぱい赤ワインソースを添えて♪
ザクロの甘味と酸味がぴったり!

イギリスではスーパーでも売っている鴨。
大好きなので洋食だけでなく、鴨鍋や鴨南蛮など和食の時にもよく登場させていました。
日本ではスーパーで、というわけにはいきませんが、最近では手に入りやすくなりましたよね。
今回はシャラン産とマグレ鴨とものすごーく悩みましたが、肉質の良さでシャラン産を選びました。
マグレ鴨でも美味しいので、皆様ご自宅ではお好みで選んでくださいね。
火の入れ方はコツがありますが、ご参加くださった方は絶対にロゼ焼きにできますよ!(断言!笑)
c0182106_10152480.jpg
デセールはキャラメル味のミルフィーユ
速攻で作れるパイ生地、是非試してくださいね!
c0182106_10153707.jpg
c0182106_10154612.jpg
今回のレッスンは、写真を撮影する暇もないほど、バタバタ動き回っていました。
最終日はプロのカメラマン並にすごい技術のYちゃんがご参加。
ミニミニカメラ講座をしていただき、ようやく写真撮影ができました。
最近、ブログを見ていただいているお友達から「カメラレッスンを受けた?」とよく聞かれますが
私の腕が上がっているのではなくて、Yちゃんからの教えの通りに撮影しているだけです、苦笑。

今年のレッスンもこれで終了です!
今年も毎回参加してくれる大好きな皆さま、そしてはじめまして!の方など、
沢山の方と一緒に料理ができて幸せな一年でした。
そして皆さまの「美味しい~!」という声と笑顔に出会うために、また日々頑張っていきたいと思います!
今後とも引き続き宜しくお願いします!







[PR]
by 94marimari | 2014-12-21 10:57 | 料理教室