人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Benares プロフィール >>

Le Manoir aux Quat’Saisons

Le Manoir aux Quat’Saisons_c0182106_20293490.jpg
以前から非常に行ってみたかった「Le Manoir aux Quat’Saisons」で食事をしてきました。場所はオックスフォード、料理番組などでも有名なシェフ、レイモン・ブラン氏がこの素敵なマナーハウスのオーナーです。ミシュラン2つ星を20年以上保持しているだけあってレストラン目当てで遠方から多数のお客さんがいらっしゃっているそうです。
Le Manoir aux Quat’Saisons_c0182106_20295530.jpg
Le Manoir aux Quat’Saisons_c0182106_203055.jpg

広大な敷地内には自家農園もありそこで育ったお野菜を沢山いただきましたが本当に美味しかったです。ちなみに写真にうつっているのはなんと紫蘇。日本の食材も結構使われていて、私が食べたメインのお魚のプレートにはわかめまで登場してびっくりさせられました。週末のランチはディナーと同じフルコースでとにかくすごい量でしたが、どのプレートも味はあっさりめなので苦しいながらも全て平らげてしまいました。そうそう、こちらのレストランは子供welcomeですよ♪ただ子供は3コースなので少食な子には勿体無いかもしれません。結構良いお値段なのでね・・・。
by 94marimari | 2008-09-07 20:27 | レストラン(英国)
<< Benares プロフィール >>