人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Pick Your Own Herend@Fortnum ... >>

High Tea of Highgate

Highgate Villageに行ってきました。
Highgateは我が家からほど近いハムステッドの更に奥の町。
そこでとても可愛いティールームに出会いました♪
High Tea of Highgate_c0182106_7513386.jpg

High Tea of Highgate
1年前にオープンしたこのティールームは地元の人、特に女性にとても愛されている
大人気のティールームのようです。
店内はティーカップのシャンデリア、そして可愛い帽子やカチューシャなどがデコレーション
されています。オーナーはとてもチャーミングで素敵な女性でした。
お店で使用されている商品のことなど色々と質問をしてしまいましたが、
どこで購入できるとか細かな情報まで教えてくださいました。
しかも素敵な商品を安価で譲っていただき、感激でした!^^。
High Tea of Highgate_c0182106_7515130.jpg
High Tea of Highgate_c0182106_752849.jpg

食器はバーレーのもの。
私にはピンク、主人にはブラックの食器と細かな気配りもさすが!
ケーキはイギリスらしい素朴なもの。私がオーダーしたものはラベンダーケーキ。
予想を裏切るかなりの甘さ控えめ、そしてラベンダーも主張しすぎず美味でした。
主人のスコーンもホームメイドらしいとてもほっこりとしたお味でした。

こちらのお店、今日偶然に見つけたお店で、今までお友達からも聞いたことがなかったのですが
なんと店内には日本の本が!
去年出版された小関由美さんの「イギリスのティーハウス」という本に
既に紹介されているようです。日本の情報量は本当にすごいですね!
by 94marimari | 2009-05-10 08:09 | ティープレイス
<< Pick Your Own Herend@Fortnum ... >>