人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 料理教室のご報告 お待ちしています♪ >>

出張紅茶教室

すっかり更新が途絶えてしまいました・・・汗。
ちょくちょくのぞきに来ていただいていた方々、スミマセン!
書きたいことは山のようにあるのですが、
一気にはかけそうにないので徐々にやっていきたいと思います。
出張紅茶教室_c0182106_6393789.jpg

さて、久しぶりの記事は、紅茶教室のことを。。。
以前も書きましたが、去年は紅茶教室に通っていました。

レッスンは本当に楽しくて、特に先生がとても魅力的な方で
お話も上手だったこともあり、あっという間に紅茶の魅力にはまりました。
無事にサーティフィケートを終了した後、何とも光栄なことに
先生のアシスタントをずっとさせていただいています。

あまりに紅茶教室が楽しいのでお友達に薦めたりと勝手ながら広告活動を
していましたが(そんなことをしなくても先生の教室は毎回キャンセル待ち
なのですが!)、ちょっと遠くて(ロンドン郊外のHarrowです)通えない
という方が多数。

ということで先生にお願いして我が家で1日限定の出張紅茶教室を
開催させていただくことに!
声を掛けさせていただいたのは私の料理教室に来ていただいている方達。
ご案内メールをさせていただいたらあっという間に満席に。
まるでチケットぴあ状態です。
でも当然ですよね、英国ではもちろん日本でも大人気の先生ですから。
結局狭~い我が家に10人の方にお集まりいただきました。
そんなに椅子があるの?ってないです、苦笑。
ピアノ用、ガーデン用などの椅子も登場し、皆さんにご迷惑をおかけしました。

レッスンは大好評を博して、皆さんすっかり紅茶の虜、そして先生の虜に。
皆さんに喜んでいただき私もとっても嬉しいです!

在英中は紅茶が日本よりもより身近な存在ですよね。
紅茶にまつわる場所も沢山!
そして美味しい紅茶がリーズナブルにしかも近場で手に入る
こんなに素晴らしい環境ってなかなかありません。
在英中に紅茶のことを少しでも理解すると生活がより豊かになる気がするのですが
参加してくださった方たちが共感してくださったらこの上なく嬉しいです。
出張紅茶教室_c0182106_650312.jpg

by 94marimari | 2010-05-27 04:18 | 料理教室
<< 料理教室のご報告 お待ちしています♪ >>