人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< English Style P... 4月のイベントについて >>

地震・・・そして祈り

このたびの地震にて被災された皆さま、ご家族の皆さまへ、
心よりお見舞い申し上げます。

国内外問わず、多くの方からご連絡を頂きまして誠にありがとうございます。

私達は皆、元気です。
地震があった時、私は電車通学をしている息子を学校まで迎えに行き、
駅に向かっているところでした。
あまりに大きな地震で、自分の目の前の光景が横に揺れていて、
目まいを起こしたと思ったぐらい。
電柱が倒れてくるのではないかと思い、息子を抱きしめました。

そしてすぐにスマートフォンで東北で震度7ということを確認。
駅に行ってももちろん電車はストップ。
子どもを連れての帰宅難民となりました。
それでも奇跡的にタクシーをみつけて夜7時には家路につくことができました。
主人は会社に待機し、朝4時すぎに帰ってきました。

ただ、この日に子どもを迎えに行っていて本当に良かったと思いました。
もしそうでなかったら、6歳の子供が一人で帰宅難民になってしまうところでした。
携帯電話を持たせていましたが、結局繋がりませんでしたよね。

今でも続く余震、、放射能、物不足、ガソリン不足、
停電(我が家の住所は今のところ回避されています)、のことなど
心配はつきませんが、被災された方々のことを思うと、大したことはありません。

テレビで悲惨な状況を目の当たりにし、言葉もなくただ無力な自分を嘆くばかりですが
できることから・・・・節電、義援金の寄付、買いだめをしない。
そしてイギリス、アメリカなど世界各国に住んでいるお友達へ義援金のお願い。

一日も早い復興、そして被災された方々の心の救済をお祈りしています。
by 94marimari | 2011-03-18 23:06 | お知らせ
<< English Style P... 4月のイベントについて >>