人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミンスパイ工場 元木はるみ先生の講座 >>

クリスマスレッスン

クリスマスレッスン_c0182106_11492723.jpg

クリスマスのレッスンが無事に終了しました^^。
今回はちょっと大人ぽいテーブルにしてみましたがいかがだったでしょうか?

今年のクリスマスはレッスンと同じものを作ります!
という声も多くてすごく嬉しいです。

さて、私は何作りましょう。
ローストビーフは試作段階からずっと食べ続けているので
やはり王道のローストチキンかな。
チキンのお腹に栗やご飯をいれるのも大好きです。
そこにたっぷりのグレービー。
書いているだけでも、お腹がぐ〜っと鳴りそう!

実は昨年は、ローストビーフもローストチキンもクリスマス前に
何度か作っていたので、クリスマス当日は
チキン1羽を使った海南鶏飯にしてしまいました。

イギリス駐在時にシンガポール人のお友達ととても仲が良かったので、
その彼女直伝のレシピで作りました。
とても美味しくて大好評!
なんだかんだ言っても、ご飯ものはホッとしますね~♡
by 94marimari | 2012-12-01 11:38 | 料理教室
<< ミンスパイ工場 元木はるみ先生の講座 >>