人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バラの季節のガーデンパーティー シュガー☆ >>

バラの季節♪

バラの季節♪_c0182106_177116.jpg


いよいよバラの季節が到来しました!
我が家で一番最初に咲いたのが
1年目のキャラメルアンティーク。
1年目と思えないほど枝が太く、とてもしっかりしているので
これからの成長が楽しみです^^

そして次は大好きなピエール・ド・ロンサール。
こちらは2年目。
去年はあまり咲かなくてちょっと心配でしたが
今年は沢山の蕾がついてびっくりするほどでした。

大好きなアイスバーグ、ヴァンテロ、ジュード・オブ・ジ・スキュアと
続々と見事に咲いてくれています

今年はうどんこ病に悩まされています
うどん粉病って梅雨の時期によく発症するようですが
何故今頃なのでしょうか?
最近雨がよく降るからかしら。
うどん粉病ってどんどん伝染していくのですね~
初期に見つけることがいかに大事かということですね^^;

イギリスの時はお庭でDavid Austinのバラを植えていましたが
何もしなくても勝手に咲いてくれるので本当に楽でした。
やっぱりバラはイギリスのような気候にぴったりなのでしょうね

さて、バラといえば去年も開催した元木先生のご自宅のガーデンパーティー
今年も私がお菓子を担当させていただきます!
早々に午前、午後の部とも満席になってしまいましたので
こちらでの告知をすることはできませんでした、ごめんなさい。
終わりましたら、お写真を掲載させていただきますね。
by 94marimari | 2014-05-10 17:21 | イベント
<< バラの季節のガーデンパーティー シュガー☆ >>