人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レモンジンジャーシフォンケーキ ミモザの日のお菓子 >>

Beau&Bon 春のレッスン

2月末から1か月ほど料理教室を開催していました。
Beau&Bon 春のレッスン_c0182106_14180887.jpg
今回はイエローのテーブルクロスなので、それに合うお花を準備。
お花は朝生けることが多いのですが、朝起きてすぐにお花と向き合うと
清々しい気持ちになれるのでおススメです。

今回は春の食材を沢山使って、シンプルなお料理をご紹介させていただきました。
Beau&Bon 春のレッスン_c0182106_14182228.jpg
Beau&Bon 春のレッスン_c0182106_14183891.jpg
ファッロとあさりのスープ
Beau&Bon 春のレッスン_c0182106_14184697.jpg
旬のほたるいかをたっぷり使ったオレキエッテ。
オレキエッテは皆でワイワイしながら手打ちしました~
Beau&Bon 春のレッスン_c0182106_14192861.jpg
オレキエッテはいろいろな所で習いましたが
やはりイタリアでのナイフを使った(その時は木のナイフを使っていました~)ものが
しっかりとソースに絡んで、一番美味いと思います^^

ホタルイカを沢山用意したので
おまけのレシピもご紹介。
お家でもリピートしている方続出の大人気お料理となりました!
とっても簡単ですから(簡単すぎますね~)
ほたるかを購入されたら是非試してみてくださいね。
Beau&Bon 春のレッスン_c0182106_14190194.jpg
スペアリブをバルサミコと赤ワインをたっぷり入れて煮込みました。
1時間でホロホロのお肉になり、お味も最高に美味しくて大人気でした。
Beau&Bon 春のレッスン_c0182106_14185460.jpg
デザートはアーモンドのプラリネをたっぷり入れたバナナのセミフレッド。
このおデザを作るためには、まずはプラリネにとりかかります。
私は毎回多めに作って、残りはおやつにしちゃうほど大好きなのです~

今回も沢山の方の笑顔を見れて、幸せな1か月間でした。
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

by 94marimari | 2015-04-04 14:42 | 料理教室
<< レモンジンジャーシフォンケーキ ミモザの日のお菓子 >>